就活時に50社落ちたIT企業採用担当者が、エンジニアを目指す就活生に伝えたい事

新卒の就活時に50社連続で落ちて、人間を辞めようかと思った経験から、 エンジニアを目指す就活生を応援するブログを書いています

【マイナビ/IT】41社 就活序盤で訪問したい自社サービスを持つベンチャー・中小

自社サービスを持つIT企業を目指す方のを想定しています。

どうも神田IT採用担当@元就活50連敗です。

企業エントリ始まりましたね。
早速いくつかの会社を抽出してみました。

5年前の就活(終盤)では自社サービスを持つベンチャーを軸にエントリーしていました。

サイボウズとか入りたかったけれど、戦略不足により1社目に受けて撃沈。苦い思い出になっております。

自社サービスを持つIT企業を目指す方は、
規模の小さい会社から受けてみるのも良いと思います。

規模の小さい会社から受けるメリットはすぐに面談が出来る事です。
本命を受ける前に練習しましょう。

以下はマイナビで以下の条件で抽出したリンク(リスト)です。
(自社サービスを持っている事を保証したわけじゃないけど、上から数社見た感じだと持ってます)

  • 業種:ソフトウェア
  • エリア:関東
  • 従業員: ~100
  • フリワード:自社サービス

トップに出てくるエクスウェアさんは、5年前に受けました。
社長さんがパワフルだけど柔軟そうな素晴らしい方でした。
(回し者じゃないよ)

マイナビ/IT】41社 就活序盤で訪問したい自社サービスを持つベンチャー・中小